Natural Therapy Shop

Lime Tree Blog

2021/09/05 20:30

こんばんは。

 

あっという間に、9月で、

しかも、すでに5日!

(日も短くなりました)

 

先日、久方ぶりの美容院で、

髪をカットしていただいた、

美容師のお姉さまが、

 

「100歳までなんて、生きたくないです、

長すぎです・・・」

 

と、おっしゃていたのですが、

 

「いんや、あなた、

まだ、お若いから・・・

 

50過ぎると、時が経つのが、

途方もなく速いよ!

 

100歳までなんて、実は、

あっという間だよ、きっと!

 

と、答えたブログ主ですが、

本当に、そう感じてます! 

「これから、生きている間に、

できることは、何だろう?」

って、ついつい考えちゃう・・・

 

だから、

「今やれることは、何でも、やる!」

っていう感じで、

 

無謀な挑戦を始めてます(笑)

 

とはいっても、

今、挑戦してることは、

 

「やろう!」と、決めてから、

中々、手をつけようと

してませんでした…

 

理由は、

「面倒くさいし、しんどい」

からで、(おい(;^_^A)

 

なんだかんだ言って、

先延ばしにしてたら、


2か月ほど前に、

「さっさと、やらんか!」

とばかりに、

 

「思いっきり、

お尻をけ飛ばされた」

ような出来事があり(笑)、

 

今、やっとこさ、重い腰をあげて、

挑戦し始めました

 

その、

「思いっきり、

お尻をけ飛ばされた」

ような出来事は、

傍目から見たら、

大変、理不尽な出来事だったのですが、

 

そんな目にあったにもかかわらず、

ブログ主は、思わず、

大笑いしてしまいました(^▽^)

 

それは、ブログ主にとっては、

「とっとと、やれ!」

と、言われているとしか、

思えない出来事

だったからです。

 

物事は、とらえ方によって、

大きく違ってきます。

 

「理不尽で、ひどい目にあった」

ということが、


実は、自分を大きく、

前へ押し出す力であった

 

という経験が、誰でも、

あるのではないでしょうか?

 

特に、怠け者のブログ主には、

沢山あります。

(そんなことでもないと、

必死に努力しないから(笑))

 

今回もそうで、

 

「わかった、わかった、

やりますよ!」

(態度、かなり悪し)

 

と、渋々ながら、エンジンをかけて、

前進を始めると、

またもや、ドンドン、道が開けてきて、

 

ブログ主が挑戦することを、

応援してくれているような、

嬉しい偶然が、次々と、

起こっていきました…

 

それは、本当に、ありがたいことです。

 

この世で生きていると、

「ままならないこと」

ばかりですが、それでも、

今の自分が、できうることを、

一つ一つ、やっていけば、

必ず、「道」は開けていく…

 

そう信じて、今日も、1日、

頑張っていきたいと思います