Natural Therapy Shop

Lime Tree Blog

2021/01/09 14:15

こんにちは!


お天気は、非常に良いですが、

めっちゃ冷え込んでおります。


手洗い、消毒などの、

感染対策も大切ですが、

※手が荒れにくい、

手作りアルコールジェルの

作り方は → ★こちら



この寒い時期に、

一番大切なのは、


「とにかく身体を

冷やさないこと!」

だと思っています。


関西に引っ越してきて、

最初にビックリしたのは、

「冬の暖房が、

ガンガン、きいてる」ことで、


電車の中も、お店の中も、

どこも、「暑い」くらい、

暖かくされてます。

(関東の電車内やお店は、

「寒い」と感じることが

多かった記憶が…)


最初は、

「暖房代、大変じゃない?」

と、思ったものですが、


今となっては、

「寒い時は、しっかりと温める」

ことは、すごく大切なことだな、

と、身をもって感じます。


冷えきってしまって、

血行が悪くなるだけで、

人の免疫力は、ぐっと、

下がります。


※外出時や電車に乗るときは、

★プロポリスキャンディ



手洗い、消毒などがは、

当たり前ですが、


この時期は、


身体を冷やさず、

室内の湿度を保ち、

そして、適度に換気を

心掛けることが、


すごく大切だな、と思い、

実践しています。

★温かいハーブティーは、

身体だけでなく、

心も温めてくれる気がします



そして、「気をしっかり持つ」

ことが、何より大事だとも、

思っています。


「不要不急」は避けますが、

どんな時であろうと、

「必要要急」なことを、

見過ごしたり、

見逃したりしないように

するつもりです。


「負けへんで~!

かかって来いや~!」

と、空を見上げて、

笑っていきたい

思っています。



※外から帰ってきた衣類は、

ユーカリとミントの精油が入った、

★ファブリックウォーター

お手入れしてます