Natural Therapy Shop

Lime Tree Blog

2019/07/30 12:15

こんにちは。 

いきなりの猛暑で、

皆様、大変のことと存じますが、

くれぐれも、お身体に

お気をつけ下さいますよう、

お祈り申し上げます。

※水分補給はしっかりと… 

ブログ主は、暑い時こそ、

出かける時は、普段以上に

「暑さに負けて、

ボーっとすんじゃないよ!」

(チコちゃん風に(笑))と、

「気合い」を入れてから

家を出るようにしています。 

ブログ主は、

運動神経は鈍いですが(笑)、

「身体を動かす」ことが

大好きでしたので、

中学・高校は運動部に属して、

早朝の朝練から、

放課後の日没まで、

ほぼ毎日、運動していましたが、 

その時の経験で、

「気が緩んだ」まま、

激しい運動にのぞむと、

ケガや事故のもとになるので、

「気合いを入れてから」、

緊張感をもって、

練習にのぞむよう、

指導されていました。

 

それと同じで、

昨今の猛暑の中を

行動するのは、

気を抜くと、重篤な状態や

命の危険に直結するので、

「気合いを入れて」、

緊張感をもって、

行動するようにしています。

 

「緊張感を持って行動する」と

常に自分の感覚をフル稼働して、

自分と周辺の状況に

気を配り続けるようになるので、 

「できるだけ日陰を歩く」

ように心がけたり、

「ちょっとお店に入って、

涼んだ方がいいかな」とか、

※水分補給はしっかりと… 

自然と自身の状態を、

コントロールすることで、

自分の身を守ることが

できるようになり

また、自身の異変にも

いち早く気付くことで、

重大なトラブルを防ぐことが

できます。

※この時期は「塩分」も必須です。

ハーブソルトは植物の栄養素も

一緒に補給できて便利ですニコ

 

暑さに負けて、

気が緩んで「ボーっ」としていると、

思わぬケガや事故のもと

となりますので、

猛暑の中では、

一瞬たりとも気を抜かないで、

行動するように心がけています。

(気を失ったら、最後ですから)

 

人は、暑さだけに限らず、

「トラブルが多い」ときは、

「緊張感が欠けていた」

からあることが多いので、

暑さで「ボーっとして」

緊張感が緩みやすい時こそ

背筋を伸ばして、

(背筋を伸ばして胸をはると、

心身の機能がしっかり働くように

なるのだそうです)

「自分の身を、

自分で守るんだよ!」

と、気合を入れてから、

行動するよう、心がけたいと

思いますニコ 

Natural Therapy Online Shop

昨年、大好評だった、

おいしい水出しハーブティ―は

     → おすましペガサスこちら 

安心素材で作られた

 ハーブの香りの

 ファブリック・ウォーターは

     → おすましペガサス こちら 

エリックスエッセンスは

    → 黄色い花こちら

各種ハーブティ―は

    → 黄色い花こちら